すがわらはり灸整骨院 武蔵小金井院 | 日記 | なぜ予約優先にしているのか

痛み・身体の悩み、お聞かせください

Top >  日記 > なぜ予約優先にしているのか

すがわらはり灸整骨院 武蔵小金井院 の日記

なぜ予約優先にしているのか

2014.05.26

1対1の診療を基本としているからです。
たくさんのベットが並べられて、少ししか身体に触れられないで、隣の患者さんの症状・話しが筒抜け、電器治療ばかり・・こんな経験ありませんか?
女性の方ならそんな中、今生理中ですとか、夜トイレに何度も起きてしまうとか、身体の悩み・精神的な悩み、今までに罹った病気のこと、知らない人たちに聞かれるのが躊躇われて、正直に答えれない・言えない経験が、病院等でも経験あると思います。男性の方も他の人に聞かれたくない悩みがあるはずです。

症状を正確に伝えるか伝えないかで大きく治療内容もかわります!
当たり前のことなんですが本当にかわります!


ですから、すがわらはり灸整骨院では患者さんが話しやすい環境をつくるべく最大限注意をはらっております。
鍼灸院は個室になっており女性鍼灸師が最初から最後までつきっきりです。
保健所の指導上部屋の天井の一部が整骨院とつながっていますが(換気のため)、音楽が流れているため何を話しているかはほとんどわかりません。待合室にはもちろん聞こえません。
整骨院のほうも予約時間が重ならないように、1対1の診療を出来るだけ継続出来るように努力しております。

プライバシーの保護が何より大切だと私たちは考えます。

日記一覧へ戻る

【PR】  カプリヘアーデザイン  北海道ソーシャル合同会社 ケアサービス きらきら  静岡市葵区の整体足ツボ にこにこ健康ハウス唐瀬  ココン鍼灸院  奥の細道 はる