すがわらはり灸整骨院 武蔵小金井院 | 日記 | 腰痛の誤解 半分は心因性です

痛み・身体の悩み、お聞かせください

Top >  日記 > 腰痛の誤解 半分は心因性です

すがわらはり灸整骨院 武蔵小金井院 の日記

腰痛の誤解 半分は心因性です

2014.07.28

驚かれる方も多いですが、自律神経の乱れ・ストレスによる腰痛が多々あります。
これは医学的にも私の経験上でも証明されております。
こうゆうケースでは、首・肩の治療をしたり、はり灸のほうをおすすめして全身の状態を整えるとゆう治療法をすがわらはり灸整骨院ではとらせていただいております。
メールやお電話での相談も受け付けておりますので、どこにいっても治らないとゆうかたはご連絡ください。

そして腰が痛いと思われてるのに、原因が仙腸関節・臀部(おしり)にあることも多々あります。
臀部の治療に驚かれるかたもいますが、嫌な場合はもちろんいたしません。
腰が原因で臀部が固いのか、臀部が原因で腰痛がでるのかの判断は、国家資格をもつものがしっかり判断いたしますので、おまかせください。

ちなみにぎっくり腰とゆうのは医療用語ではありません。
簡単にぎっくり腰とか坐骨神経痛ですね、といわれたことがある方は、ぜひご相談ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  アート21西船絵画教室  イタリアンレストラン rosso nero (ロッソネロ)  川口ゆり子バレエスクール町田多摩境教室  瓦工房西垣建材株式会社  西川接骨院